スクール検定【スロット】

問題文
「ごきげんよう」という挨拶の
発祥の地といわれる、東京都
文京区にある私立中高一貫校は
○○学園中学校・高校?
跡見
「九州御三家」と呼ばれる
私立中高一貫校は、久留米大学
附設中学・高校、ラ・サールと
○○中学・高校?
青雲
1660年にはここの医学部で
蒸留酒のジンが発明された
オランダ最古の大学は
○○○○大学?
ライデン
1725年に広島藩主浅野吉長が
設置した「講学所」を起源と
する、広島県広島市中区にある
男子校の進学校は○○高校?
修道
1889年に日本最初の理学博士に
選ばれた人物で、後に東京帝国
大学総長、九州帝国大学の
初代総長を務めたのは?
山川健次郎
1924年にお茶の水女子大学の
同窓会を母体として設立された
女子高では東京大学合格者数
全国1位を誇る高校は○○学園?
桜蔭
1970年に日本で初めて光化学
スモッグの症状が発生した
東京杉並区堀ノ内にある高校は
東京○○高校?
立正
1991年以降、京都大学の
合格者数で全国1位を
記録し続けている京都の
私立高校は○○高校?
洛南
1994年に改称するまでは
「鹿児島商工高校」という
名前だった、鹿児島市武岡に
ある私立高校は○○高校?
樟南
1995年までは大阪貿易学院
高校という名前だった
大阪府大阪市城東区にある
学校は○○中学校・高校?
開明
1997年に改称するまでは
真備高校という名前だった
岡山市北区にある県下最大の
男女共学私立校は○○学院高校?
明誠
2000年に日本橘学館大学から改称
した、リベラルアーツ学部のみ
からなる千葉県柏市に本部を置く
大学は○○国際大学?
開智
2001年までは中延学園高等
女学校という名前だった
東京都品川区にある男女共学の
私立高校は○○学院高校?
朋優
2002年に名古屋明徳短期
大学から名称を変更した
愛知県東海市に本部を置く
私立大学は○○大学?
星城
2007年に改称するまでは
順心女子学園という名前だった
東京都港区南麻布にある私立校は
○○学園中学校・高校?
広尾
2011年4月に改称するまでは
泰星高校という名前だった
福岡市中央区にある私立の
男子高校は○○福岡高校?
上智
2015年4月に改称するまでは
小松原高校という名前だった
埼玉県越谷市レイクタウンにある
男女共学の私立は○○高校?
叡明
2015年4月に改称するまでは
千代田高校という名前だった
大阪府河内長野市にある高校は
大阪○○高校?
暁光
アスキー創業者の西和彦が
現在学園長を務めている
兵庫県神戸市にある進学校は
○○学園中学校・高校?
須磨
アメリカの大学の中で
1636年創立と最も歴史が
古いのは○○○○○大学?
ハーバード
アメリカやカナダの高校で
学年の最後に開かれる
ダンスパーティーのことを
何という?
プロム
アメリカ人宣教師チャールズ・
ドージャーが創設した、九州を
代表する名門ミッションスクール
は福岡市早良区の○○学院?
西南
いわゆる「東京六大学」のうち
1880年に設立された
「東京法学社」を前身と
するのは○○大学?
法政
いわゆる「東京六大学」のうち
唯一の国立大学は○○大学?
東京
こども教育学部のみからなる
2009年に東京都中野区に
設立された私立大学は
こども教育○○大学?
宝仙
バドミントンの藤井瑞希や
垣岩令佳、卓球の福原愛らを
輩出した青森県の高校は
青森○○高校?
山田
ベルギー系の修道会を母体と
した、兵庫県姫路市本町に
あるミッションスクールは
○○学院中学校・高校?
淳心
ポルトガル語で「平和」という
意味がある、群馬県高崎市に本部
を置く、2005年設立の医療系の
私立大学は群馬○○○大学?
パース
一般に中学受験の神奈川御三家
といわれる3つの中学とは
栄光学園中学、聖光学院中学と
○○中学?
浅野
横浜市神奈川区の三ツ沢公園
球技場の近くにある、県内の
公立高校で最も偏差値が高い
高校は神奈川県立横浜○○高校?
翠嵐
歌手・内田裕也の出身校である
大阪府河内長野市にある
ミッションスクールの名前は
○○学園中学校・高校?
清教
学校法人希望学園が運営する
北海道札幌市清田区にある
中高一貫校の進学校は
○○中学校・高校?
北嶺
旧称を「中京女子大学」という
移調馨、吉田沙保里、小原日登美
ら多数のアマレス選手を輩出した
大学は「○○○大学」?
至学館
旧名を道立釧路高校という
北海道釧路市緑ヶ岡にある
男女共学の進学校といえば
釧路○○高校?
湖陵
京都市東山区の浄土宗総本山
知恩院の敷地内にキャンパスが
ある、現代家政学部のみの女子
大学は京都○○大学?
華頂
教育施設の周辺にパチンコ店など
教育上好ましくない施設の建設を
制限するように自治体が指定した
地区を「○○地区」という?
文教
慶應義塾大学の湘南藤沢
キャンパスが初めて導入した
個性や適性を重視して合否を
決める入試は「○○入試」?
AO
元々は海軍兵学校への海軍予備校
として設立された、東大合格者で
全国トップ10に入る、東京都新宿
区大久保にある高校は○○高校?
海城
元々は帰国子女を受け入れる男子
校だった、出身者に元プロ野球
選手の小笠原道大がいる千葉県
木更津市の高校は○○国際高校?
暁星
元国連難民高等弁務官の緒方貞子
や皇后美智子様の出身大学である
東京都渋谷区広尾に本部を置く
大学は○○女子大学?
聖心
元長野県知事の田中康夫や
実業家・五島慶太の出身校で
ある、長野県松本市にある
進学校は松本○○高校?
深志
校内の石橋メモリアルホールでは
演奏会や能が上演されている
ピアニストの辻井伸行が在学中の
東京の音楽大学は○○学園大学?
上野
校名にひらがなを含む唯一の
公立大学は、北海道にある
公立○○○○未来大学?
はこだて
高校女子バスケットボールの全国
タイトル最多受賞を誇る、ハンド
ボールの強豪校でもある愛知県
名古屋市の高校は○○学園高校?
桜花
国公立大学医学部医学科の
合格者が日本一多い
愛知県名古屋市東区にある
進学校は○○高校?
東海
作家の梶井基次郎、俳優の森繁
久弥、漫画家の手塚治虫らを
輩出した、大阪市淀川区にある
高校は大阪府立○○高校?
北野
作家の貴志祐介や万城目学の
出身校である、大阪府高石市に
ある男女共学の私立中高一貫校
は○○南海学園中学校・高校?
清風
三菱財閥4代目総師・岩崎小弥太
が初代理事長を務めた大学で
卒業生に政治家の安倍晋三や作家
の石田衣良がいるのは○○大学?
成蹊
鹿児島県にある
日本でただ一つの
国立の体育大学は
○○体育大学?
鹿屋
出身者にユースケ・サンタマリア
やサッカー選手の西川周作、清武
弘嗣がいる、大分県大分市にある
県内屈指の進学校は○○高校?
東明
出身者に蒼井優や山本美月が
いる、福岡県福岡市中央区に
ある西本願寺系の私立女子校は
○○女学園中学校・高校?
筑紫
浄土宗大巌寺の住職だった
長谷川良信が1965年に創設した
千葉市中央区にある大学は
○○大学?
淑徳
数多くのノーベル賞受賞者を
輩出したアメリカの私立大学・
マサチューセッツ工科大学の
略称は?
MIT
千葉私立御三家の一つである
1983年に千葉県千葉市の
美浜区に創設された私立校は
昭和学院○○中学校・高校?
秀英
戦後の日本で小学校にあった
天皇と皇后の写真と教育勅語
を納めていた建物のことを
「○○殿」という?
奉安
全国で唯一の、助産師を養成
する専門職大学院「助産研究科」
を設置している、札幌市にある
私立大学は○○大学?
天使
第三高等学校の初代校長の名前が
付けられた、京都大学構内に設置
されていた銅像で、派手な落書き
で有名だったのは○○先生像?
折田
通称を「ソフィア」という
東京都千代田区に本部を置く
日本の私立大学は○○大学?
上智
東京スカイツリーイースト
タワー内にキャンパスを持つ
大学は「○○○○大学」?
千葉工業
東大進学率が四国で最も高い
愛媛県松山市衣山にある
中高一貫の私立中学・高校は
○○中学校・高校?
愛光
日本にある、2つの国立の
女子大学は「奈良女子大学」と
「○○○○女子大学」?
お茶の水
日本初のバイオ系の単科大学と
して2003年に開校した、バイオ
サイエンス学部のみからなる
滋賀県の大学は○○バイオ大学?
長浜
日本初の高層ビルに入る小学校と
なる、東京駅前に2018年着工の
45階建の高層ビルに入る小学校は
東京都中央区立○○小学校?
城東
俳優の高倉健や、作家・
平野啓一郎の出身校である
福岡県北九州市八幡西区に
ある進学校は○○高校?
東筑
福沢諭吉の娘婿、福沢桃介を祖と
する、2009年に現在の名称と
なった愛知県名古屋市南区に
本部を置く大学は○○大学?
大同
豊田喜一郎の出身校である
愛知県名古屋市東区白壁にある
名古屋大学への進学率が高い
進学校は○○高校?
明和
北海道にある函館大学の附属
高校は、函館大学付属有斗高校
と函館大学付属○○高等学校?
柏稜
北海道江別市にある
学校法人立命館が経営する
中高一貫の進学校は
立命館○○中学校・高校?
慶祥
有隣堂書店の創業者・松信大助
の子供である姉弟が創設した
神奈川県横浜市栄区にある私立
校は○○学院中学校・高校?
山手

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示