ご当地グルメ検定【キューブ】

問題文
「エソ」などの魚を使った
大分県の名物めん料理です
ごまだしうどん
「とんかつパフェ」で知られる
愛媛のとんかつ専門店です
きよまる
「もみじ饅頭」や「新平家物語」
で有名な広島県のお菓子メーカー
にしきどう
「可愛らしい」という意味がある
京都の和菓子屋・川端道喜の銘菓
おいとぽい
JR高崎駅の名物駅弁ですだるまべんとう
JR鹿児島本線・折尾駅の
名物駅弁です
かしわめし
JR米子駅の名物駅弁ですござえもんずし
アナゴの稚魚を使った
高知県の郷土料理です
のれそれ
うるち米で作る、きりたんぽ
に似た福島県の郷土料理です
しんごろう
おからとジャガイモで作る
埼玉県行田市の揚げ物
ゼリーフライ
オムライスに似た
金沢市の名物料理です
ハントンライス
オレンジジュースで米を炊いて
作る、愛媛県の郷土料理です
あけぼのめし
サツマイモとお餅を混ぜて作る
長崎県の郷土料理です
かんころもち
さつまいもと餡子を小麦粉の
皮で包んだ熊本県の名物です
いきなりだんご
シロップに白玉だんごを入れて
食べる長崎県島原市の郷土料理
かんざらし
スイートポテトで有名な
北海道帯広市にある洋菓子店
クランベリー
そば切りで残った部分を豆腐や
豆と一緒に煮た岩手県の郷土料理
そばかっけ
たくあんを煮た滋賀県の郷土
料理は○○○○○○○○煮?
おこうこのじゃこ
つぶした飯を串にぬって焼いた
秋田の郷土料理
きりたんぽ
ドライケーキで有名な東京の
会社は洋菓子舗○○○○?
ウエスト
ビワマスを用いた滋賀県の郷土
料理は○○○○○ご飯?
あめのいお
フナの切り身を酢味噌で
和えた香川県の郷土料理
てっぱい
マグロの幼魚を材料とした
高知県の郷土料理です
やいこじる
もち米を主原料とした
北海道深川市の郷土菓子
ウロコダンゴ
レタスを用いて作る
瀬戸内地方の郷土料理
ちしゃもみ
レモンの形をした、東京の
和菓子店・舟和の焼き菓子
すぐれもん
愛媛県今治市を中心とした地方で
食される、海藻を用いた郷土料理
いぎすどうふ
茨城県のご当地カレー
土浦○○○○○○カレー?
ツェッペリン
横浜で生まれたとされる
モヤシが特徴のラーメン
サンマーメン
岡山県真庭市のB級グルメ
「○○○○焼きそば」?
ひるぜん
岡山県備前市のB級グルメ
「日生○○○○」?
カキオコ
下関の伝統野菜を、すったいりこ
と酢味噌に和えて作った郷土料理
ちしゃなます
関西地方を中心に
夏に飲まれる清涼飲料水です
ひやしあめ
牛乳を使った千葉県袖ケ浦市の
ご当地ラーメンは「?ラーメン」
ホワイトガウ
魚の切り身におからを和えた
大分県臼杵市の郷土料理
きらすまめし
鶏の骨付き肉を揚げた
愛媛県の郷土料理です
せんざんき
鶏肉をすき焼に用いた
愛知の郷土料理です
かしわのひきずり
鶏卵をふんだんに使った、沖縄の
銘菓である中国風蒸しカステラ
チールンコー
江戸時代に始まったとされる
静岡県袋井市のご当地料理
たまごふわふわ
昆布とこんにゃく、豚肉などを
炒め煮にした沖縄県の郷土料理
クーブイリチー
札幌の洋菓子店きのとやの
ハスカップを使ったケーキ
はるかかなた
山梨県大月市の有名な
郷土料理です
おつけだんご
新潟県の郷土料理ですいぐりごっぽ
新潟県見附市の諏訪乳業が
製造している人気商品です
ミルクヨーカン
大根を煙でいぶして作る
秋田県の有名な漬物です
いぶりがっこ
長崎市の梅月堂が元祖とされる
ショートケーキの一種です
シースクリーム
鳥取県の郷土料理である
トビウオで作ったちくわ
あごのやき
鳥取県の郷土料理である
豆腐の炊き込みご飯です
どんどろけめし
潰したご飯を丸めて作る
秋田県の郷土料理です
だまこもち
店が通りの角地にあることに
由来する、博多の有名なうどん屋
かろのうろん
豚肉を塩漬けにした
沖縄のメニューです
スーチカー
福井のお土産として有名な
はや川の洋風和菓子です
はぶたえくるみ
福岡の郷土料理となっている
スズメダイの塩焼きです
あぶってかも
福岡名物「おきゅうと」の
原料である植物は?
エゴノリ
福島県の会社、三万石が
販売しているお菓子です
エキソンパイ
米粉とよもぎを練り混ぜた生地
で餡をくるんだ岐阜県の和菓子
あねかえし
北海道のお菓子メーカー
三星本店のクッキー菓子
ゆのみのんの
北海道のお菓子メーカー
三星本店のロールカステラ
よいとまけ
北海道のお菓子メーカー
石屋製菓のバウムクーヘン
TSUGUMI
北海道白糠町特産のしそを
使った焼酎
たんたかたん
北海道銘菓「北風の旅人」を
販売している三笠市の会社
サンワールド
里芋やこんにゃくを串に
刺した徳島県の郷土料理
でこまわし
里芋や大根の葉などを入れた
徳島県の味噌仕立ての雑炊
おみいさん
琉球王朝時代には宮廷料理
だった沖縄県の蒸した豚肉料理
ミヌダル

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

要望

更新をお願いします。

Re: 要望

> 更新をお願いします。

手のあいた時間に自身のペースで更新しております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。
プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示