少女漫画検定【スロット】

問題文
「このマンガがすごい!」の
2006年版・07年版で、オンナ編の
1位となった羽海野チカの漫画は
『○○○○とクローバー』?
ハチミツ
「このマンガがすごい!2009」
で、オンナ編の1位となった
小玉ユキの漫画は
『坂道の○○○○』?
アポロン
「このマンガがすごい!2014」
で、オンナ編の1位となった
穂積の漫画は
『さよなら○○○○』?
ソルシエ
「ちゃお」に連載された
おおばやしみゆきの漫画は
『○○○チルドレン』?
放課後
「マーガレット」に連載された
牧野つくしを主人公とする
神尾葉子の少女漫画は?
花より男子
『キャットストリート』や
ドラマ化もされた
『花より男子』で知られる
少女漫画家は?
神尾葉子
『スターダスト★ウインク』、
『つばさとホタル』などの
代表作がある少女漫画家は?
春田なな
『ぼくの地球を守って』
『ガラスの仮面』などが
連載された、白泉社の
少女漫画雑誌は?
花とゆめ
『東京ガールズブラボー』と
同じ主人公の女性3人による
会話劇を描いた岡崎京子の漫画は
『くちびるから○○○』?
散弾銃
『忘れられたジュリエット』や
『ゴッドチャイルド』からなる
由貴香織里の作品群は
「○○○○○」シリーズ?
伯爵カイン
『妖しのセレス』や
『ふしぎ遊戯』で知られる
少女漫画家は?
渡瀬悠宇
17世紀のフランスへ飛ばされた
少年と少女の冒険を描いた
さいとうちほの漫画は
『○○○の世界』?
SとM
1989年には鈴木保奈美主演で、
1993年には松雪泰子主演でドラマ
化された鈴木由美子の漫画は
『○○○○でございます!』?
白鳥麗子
2010年にはTBSで
TVアニメ化もされた
藤原ヒロの少女漫画は
『会長は○○○様!』?
メイド
2014年1月に雑誌「Sho-Comi」
で連載を開始した、タイムリープ
を題材にしたくまがい杏子の少女
漫画は『片翼の○○○○○』?
ラビリンス
アイドルプロデューサーを
主人公とする『CRASH!』が
ヒット作となった漫画家は?
藤原ゆか
アニメ『きらりん☆
レボリューション』で
主人公・月島きらりが
飼っている猫の名前は?
なーさん
アパートの管理人・森川妙の
恋愛を描いた吉村明美の少女漫画
は『○○○グラフィティー』?
麒麟館
ウルトラマンをデザインした
彫刻家・成田亨を親戚に持つ
『エイリアン通り』『CIPHER』で
知られる漫画家は成田○○○?
美名子
オカマバーで出会った
世津子と恭介の夫婦を描いた
吉原由起の少女漫画は
『ダーリンは○○○につき』?
生モノ
おとめちっく作家と呼ばれ
1970年代から1980年代にかけて
「りぼん」で活躍した
少女漫画家は?
陸奥A子
お人好しの死神・都筑麻斗を
主人公とする、アニメ化もされた
松下容子の漫画は?
闇の末裔
グリム童話をモチーフに
ルードヴィッヒ王子の嫁探しの
旅を描く由貴香織里の漫画は
『ルードヴィッヒ○○』?
革命
ビジュアル系アイドル・サクと
その正体である田舎者の
米俵豊作のギャップを描いた
櫻井リヤのギャグ漫画は?
仮スマ
ファンシーなイラストと
ブラックジョークのギャップが
印象的なにざかなのギャグ漫画は
『○.○.Joker』?
BB
逢坂みえこの漫画
『ベル・エポック』で
主人公の鈴木美麗が編集者
を務める雑誌は?*
ピカピカ
下宿屋を営む実家を手伝う
ヒロイン・林花梨の恋愛を
描いた塩森恵子の少女漫画は
『○○○通り』?
希林館
外部と接触を断たれた
宇宙船を舞台にした
萩尾望都のSF漫画は?
11人いる!
核戦争で荒廃した地球を舞台に
伝説の科学都市にまつわる謎を
描いた樹なつみのSF漫画は?
OZ
魚住直子の小説を原作とする
高校生・篠崎達也を主人公とした
森永あいの漫画は『○○少年』?
園芸
京都を舞台に、血がつながって
いない4人姉妹の青春を描いた
大山和栄の少女漫画は?
姉妹坂
古代ローマ時代の前世と
現世の記憶のギャップに悩む
少年の恋愛を描く、草凪みずほ
の漫画は『○○ライフ』?
NG
高屋奈月の少女漫画
『フルーツバスケット』で
草摩家に居候をしている
主人公の女子高生は?
本田透
高校2年生から社会人になる
までの間の遠距離恋愛を
描いた小畑友紀の漫画は
『僕等が○○』?
いた
高校バスケ部を舞台とする
仲村佳樹の少女漫画は
『○○○は譲れない!』?
MVP
込由野しほが作画を担当する
水沢めぐみの代表作『姫ちゃんの
リボン』をリメイクした漫画は
『姫ちゃんのリボン○○○○』?
カラフル
雑誌「オフィスユー」で
2015年2月に連載を開始した
小田ゆうあの漫画『斉藤さん』の
続編は『斉藤さん ○○○!』?
もっと
少女マンガ誌「LaLa」で
2014年1月に連載を開始した
藤原ヒロの戦記モノ漫画は
『ユキは地獄に堕ち○○○』?
るのか
振られた相手と同居する
ことになった琴子の恋を描いた
多田かおるの漫画は
『○○○○なKiss』?
イタズラ
新條まゆの漫画『覇王愛人』
に登場する香港マフィア
「龍王社」のボスは?
黒龍
身長差が50cmもある
西山ひよりと広瀬結心の恋愛を
描いた、雪丸もえの少女漫画は?
ひよ恋
人見知りの女子高生ひよりを
主人公とする漫画『ひよ恋。』
でおなじみの漫画家は?
雪丸もえ
水沢めぐみの少女漫画
『姫ちゃんのリボン』で
野々原姫子のお供である
ライオンのぬいぐるみは?
ポコ太
世界最強の国家ナガサキシティを
舞台にした柴田亜美の漫画は
『緊急出動○○○ちゃん!』?
すずめ
代表作に『あかく咲く声』
『緋色の椅子』『夏目友人帳』
などがある漫画家は?
緑川ゆき
代表作に『げっちゅ~』
『くちびるから魔法』
などがある、2007年に
亡くなった漫画家は?
すぎ恵美子
代表作に『永田町ストロベリィ』
や『ロッキン★ヘブン』がある
少女漫画家は?
酒井まゆ
代表作に『紅い夢』や
『会長はメイド様!』などがある
漫画家は?
藤原ヒロ
代表作に『天然パールピンク』
『お迎えです。』などがある
少女漫画家は?
田中メカ
代表作に『狼陛下の花嫁』や
『ひみつの姫君 うわさの王子』
などがある漫画家は?
可歌まと
男装の麗人オスカルを通して
フランス革命期を描いた
漫画家・池田理代子の代表作は
『○○○○○のばら』?
ベルサイユ
超能力者を主人公にする
種村有菜のSF少女漫画は
『絶対覚醒天使○○○○○
☆フォーチュン』?
ミストレス
天然キャラの姉めいと
しっかり者の弟たけるを
主人公とする藤崎真緒の漫画は?
1+1
東村アキコの漫画『海月姫』で
主人公・倉下月海が飼っている
クラゲの名前は?
クララ
農家の青年に一目ぼれした
和子の恋模様を描いた
二ノ宮知子の漫画は?
GREEN
美内すずえの漫画
『ガラスの仮面』で
劇団つきかげに所属している
主人公の少女は?
北島マヤ
漫画『ガラスの仮面』で
主人公・北島マヤが所属するのは
劇団○○○○?
つきかげ
漫画『ガラスの仮面』で
大都芸能の速水真澄は
養子ですが、旧姓は何?
藤村
漫画『ガラスの仮面』で
姫川亜弓の所属している劇団の
名前は「劇団○○○○○○」?
オンディーヌ
漫画『ガラスの仮面』で
北島マヤが学園祭で演じた
笑われ者の女の名前は?
ビビ
漫画『ガラスの仮面』で
北島マヤが母親とともに
住み込んでいたラーメン屋の
名前は「○○軒」?
万福
漫画『ガラスの仮面』で
北島マヤを芸能界から失脚させた
本名を田代鈴子という熊本の
天才少女は「乙部○○○」?
のりえ
漫画『スキップ・ビート!』で
最上キョーコが所属する
芸能事務所は?
LME
漫画『のだめカンタービレ』で
のだめが熱狂的なファンである
劇中アニメといえば?
プリごろ太
漫画『はいからさんが通る』で
主人公・花村紅緒が勤めていた
出版社の名前は「○○社」?
冗談
漫画『パタリロ!』に登場する
バンコランとマライヒの間に
生まれた子供の名前は?
フィガロ
漫画『駅から5分』の
登場人物の過去を描いた
くらもちふさこの漫画は?
花に染む
漫画『海月姫』で、月海たちが
住むアパートの名前は?
天水館
漫画『恋と軍艦』に登場する
金髪の漫画家の名前は
○○アレクサンドル?
入市
* 主人公は正しくは「鈴木綺麗」

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示