中南米検定【スロット】

問題文
1822年に「独立か、死か!」と
いう独立宣言をしてブラジル帝国
初代皇帝となったポルトガルの
国王はドン・○○○1世?
ペドロ
1979年のサンディニスタ革命で
打倒された、親子三代に渡って
大統領を務めてニカラグアを
支配した一族は○○○一族?
ソモサ
2004年の全仏オープン
男子シングルスで優勝した
アルゼンチンのテニス選手は
ガストン・○○○○○?
ガウディオ
アステカ王国時代の都の中心部と
ほぼ同じ位置にある、メキシコの
首都・メキシコシティの
中央広場のことを何という?
ソカロ
アニメ『母をたずねて三千里』で
マルコが母と再会した地である
アルゼンチンの都市はサン・
ミゲル・デ・○○○○○?
トゥクマン
アルゼンチンのワインの6割が
この近辺で生産される
緑豊かで、観光客にも人気が高い
同国西部の都市は?
メンドーサ
アルゼンチンの首都
ブエノスアイレスにある
「世界三大劇場」の1つに
数えられる劇場は○○○劇場?
コロン
アンデスの民謡にも歌われる
南アメリカ大陸で最大の
飛翔する鳥といえば?
コンドル
イグアナやゾウガメなどの
固有の種がいることで有名な
ガラパゴス諸島が属する国は?
エクアドル
エクアドルの国旗にも描かれて
いる、山頂が地球の中心から
最も離れた位置にあるエクアドル
の最高峰は○○○○○山?
チンボラソ
かつて砂糖取引で栄えたキューバ
の町で、ロス・インヘニオス渓谷
と共にその町並みがユネスコの
世界遺産に登録されたのは?
トリニダ
カットしたライムを瓶に
押し込み、ラッパ飲みする
スタイルが定着している
メキシコのビールは?
コロナ
キューバ、ハイチなどの島国が
浮かぶ、メキシコ湾の南に
位置する海は「○○○海」?
カリブ
コッパーキャニオンと呼ばれる
巨大な渓谷が沿線の見所である
メキシコで人気の観光鉄道は
○○○太平洋鉄道?
チワワ
サンバの演奏には欠かせない
タンバリンに似た
ブラジルの楽器のことを
○○○○○という?
パンデイロ
ブラジル・アルゼンチンの国境に
位置する「世界三大瀑布」の
1つは○○○○滝?
イグアス
ペルーのチチカカ湖に浮かぶ島で
島全体がトトラという葦でできて
いる不思議な景観で知られるのは
○○○島?
ウロス
ペルー南東部とボリビア南部に
またがっている
南アメリカ大陸最大の淡水湖は
○○○○湖?
チチカカ
メキシコの世界遺産
チチェン・イッツァにある
マヤの最高神をまつった
ピラミッドの通称は?
カスティーヨ
モンテビデオを首都とする
南アメリカの国は?
ウルグアイ
革命の指導者にちなんだ
「ボリバル」を通貨単位とする
南アメリカの国は?
ベネズエラ
牛肉や豚肉をいくつも大きな
鉄の串に刺してじっくり焼き、
串に刺したままナイフで削り取る
ブラジルの肉料理は?
シュラスコ
世界遺産にもなっている
ペルー南部の乾燥地帯に描かれた
巨大な地上絵は「○○○と
フマーナ平原の地上絵」?
ナスカ
中南米における反米路線の象徴的存在とされる、1976年から2008年
にかけてキューバの首相を務めた
革命家はフィデル・○○○○?
カストロ
南アメリカの国・ブラジルの
首都はどこ?
ブラジリア
南アメリカ大陸の西海岸沖を
北上するペルー海流の
地理学者にちなんだ別名は
「○○○○○海流」?
フンボルト
南アメリカ大陸の太平洋側を
南北に走っている山脈は
○○○○山脈?
アンデス
南アメリカ大陸を流れる
オリノコ川の流域に広がる
熱帯草原のことを何という?
リャノ
中央に三叉の矛が描かれている
これはどこの国の国旗?
   バルバドス
バルバドス

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示