ライフスタイル【エフェクト】(42)

1026 2016年に第15回「このミステリー
がすごい!」大賞を受賞した作家
岩木一麻 いわきかずま
1027 第1回アガサ・クリスティー賞を
受賞した作家です
森晶麿もりあきまろ
1028 第1回島田荘司推理小説賞の大賞
を受賞した台湾出身の作家です
寵物先生ミスターペッツ
1029第26回山本周五郎賞を受賞した
小野不由美のホラー小説
残穢ざんえ
1030第43回メフィスト賞を
『キョウカンカク』で受賞
天祢涼あまねりょう
1031第48回メフィスト賞を受賞した
近本洋一の小説です
愛の徴あいのしるし
1032第74回芥川賞を受賞した
岡松和夫の小説です
志賀島しかのしま
1033鷹匠の資格を持つ小説家波多野鷹はたのよう
1034誰にしたらいいのか
決めましょう
簡ぶえらぶ
1035短編集『鍵のない夢を見る』で
第147回直木賞を受賞しました
辻村深月つじむらみづき
1036端午の節句に食べる
餅菓子の一種です
ちまき
1037団体や企業が行動の目標として
掲げる主義・主張のこと
旗印はたじるし
1038地下にある
水路のことです
暗渠あんきょ
1039地酒ブームの火付け役となった
福島県の純米吟醸酒
飛露喜ひろき
1040地面にお金が落ちてないか
探す人のことを何という?
地見屋じみや
1041池波正太郎の小説によく登場する
ネギを使ったみそ汁です
根深汁ねぶかじる
1042茶人・村田珠光が唱えた
茶の精神を表す四字熟語です
和敬清寂わけいせいじゃく
1043茶道で、お茶を入れる
器のことです
なつめ
1044茶道で、茶室に入る前に
手を清めるためのもの
蹲踞つくばい
1045茶道で、濃茶の場合に出される
干菓子ではない茶菓子
主菓子おもがし
1046着物のしみ抜きや洗い張りを
請け負う仕事のことです
悉皆屋しっかいや
1047着物のすそなどが
こすれあう音のことです
衣擦れきぬずれ
1048着物の前身ごろに縫いつける
布のひとつ
おくみ
1049 着物の柄として用いられる
半円形を同心円状に重ねた模様
青海波 せいがいは
1050 中華料理で使われる陶製のさじ 散蓮華 ちりれんげ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示