ライフスタイル【エフェクト】(26)

626魚釣りを終えることを
意味する言葉です
納竿のうかん
627京都・嵐山の天龍寺の中にある
精進料理が名物であるお店
西山艸堂せいざんそうどう
628京都で今も受け継がれている
日本料理の一流派です
生間流いかまりゅう
629京都の一乗寺に本店を構える
老舗のラーメン店です
天天有てんてんゆう
630京都の下鴨神社で
生まれた食べ物です
御手洗団子みたらしだんご
631京都大学推理小説研究会の
機関紙のタイトルは?
蒼鴉城そうあのしろ
632強弱をハッキリさせたものに
対して使います
乙張りめりはり
633狭くて小さい様子です狭小きょうしょう
634鏡餅など、お供え物を載せる
色紙のことです
四方紅しほうべに
635金髪のパンチパーマが話題を
呼んだ、将棋のプロ棋士です
橋本崇載はしもとたかのり
636銀細工を行う
職人さんのことです
銀師しろがねし
637九死に一生を得ました命拾いいのちびろい
638苦難の多い人生のことを
こういいます
茨の道いばらのみち
639苦労して勉強に励みます蛍雪の功けいせつのこう
640串焼きにしたり
鍋に入れて食べるものです
つくね
641熊本県の郷土料理です辛子蓮根からしれんこん
642熊本弁や佐賀弁で
「風変わりな頑固者」のこと
異風者いひゅうもん
いひゅもん
643鶏肉の中にもち米などを入れて
煮込んだ韓国の料理です
寒鶏湯サムゲタン
644劇団「鉄割アルバトロスケット」
主宰者としても知られる作家です
戌井昭人いぬいあきと
645穴をあけるという意味です刳り貫くくりぬく
646結婚などの人生の節目に
金品を贈ること
祝儀しゅうぎ
647結婚式場で新婦の世話係を務める
女性のことです
介添人かいぞえにん
648結婚披露宴の招待客へのおみやげ引出物ひきでもの
649結束や団結が強固なことのたとえ一枚岩いちまいいわ
650結納品として添えられる酒樽家内喜多留やなぎだる

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示