ライフスタイル【エフェクト】(3)

51「第1回本屋が選ぶ時代小説
大賞」を受賞した、伊東潤の小説
黒南風の海くろはえのうみ
52「男の娘」だけを被写体とした
2011年に刊行された写真集です
女々男子めめだんし
53「男は黙ってサッポロビール」
で有名なコピーライターです
秋山晶あきやましょう
54「男子○○に入るべからず」?厨房ちゅうぼう
55「中京のダイヤモンド」と
呼ばれた日本の囲碁棋士です
羽根泰正はねやすまさ
56「天皇の楯として外敵を防ぐ者」
という意味の言葉
醜の御楯しこのみたて
57 「東洋のアップル」とも呼ばれる
中国の通信機器メーカーです
小米 シャオミ
シャオミー
58「日の丸弁当」の主役です梅干うめぼし
59「腹が立つ」と同じ意味が
ある言葉です
癪に障るしゃくにさわる
60「歩幅」のことを
これに例えます
コンパスコンパス
61「猟犬探偵」シリーズなどの
作品を残した、今は亡き作家です
稲見一良いなみいつら
62『6枚のとんかつ』で第3回
メフィスト賞を受賞しました
蘇部健一そぶけんいち
63『BOX!』『永遠の0』など、作家
としても活躍する放送作家です
百田尚樹ひゃくたなおき
64『GOTH』『ZOO』などの
作品で知られる人気作家です
乙一おついち
65『OUT』『グロテスク』などの
作品で知られる女流作家です
桐野夏生きりのなつお
66『WiLL』『週刊文春』などの
雑誌で編集長を務めました
花田紀凱はなだかずよし
67『アルキメデスは手を汚さない』
で江戸川乱歩賞を受賞しました
小峰元こみねはじめ
68『ウィザードリィ日記』
『カムイの剣』で知られる作家
矢野徹やのてつ
69『クォンタム・ファミリーズ』
で2010年に三島由紀夫賞を受賞
東浩紀あずまひろき
70『さらば雑司ヶ谷』『雑司ヶ谷
R.I.P.』などで知られる小説家
樋口毅宏ひぐちたけひろ
71『ストロベリーナイト』『ジウ』
などの警察小説で知られる作家
誉田哲也ほんだてつや
72『タクシー狂躁曲』『血と骨』
などの小説で知られる作家です
梁石日ヤンソギル
73『だるまちゃんとてんぐちゃん』
で知られる日本の童話作家です
加古里子かこさとし
74『チーム・バチスタの栄光』など
医学ミステリで人気の作家です
海堂尊かいどうたける
75『のぼうの城』などの
時代小説で知られる作家です
和田竜わだりょう

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示