ライフスタイル【文字パネル】(56)

1376 歩くと裾がパッと広がることに
由来するという説がある、1920年
代から1930年代にかけて流行した
女性の夏用ワンピースは?
アッパッパ
1377 母の日に贈られる
カーネーションは
○○○○科の植物?
ナデシコ
1378母親に対して
過度の愛着心や依存心を
持っていることをいう言葉は?
マザコン
母親に対して
過度の愛着心や依存心を
持っていることをいう言葉は
マザコンですが
兄や弟に対して
過度の愛着心や依存心を
持っていることをいう言葉は?
ブラコン
1379忙しく働いている人たちを訪ね
物などを贈って励ますことを
漢字四文字で何という?
陣中見舞
1380 北欧神話に登場する8本足の馬
スレイプニルの子供の名前に由
する、スレイプニルを簡易化した
フェンリル社のプラウザは?
グラニ
1381 北海道を本拠地とする、ライフ
コーポレーションに次いで国内
2位の規模を誇る食品スーパー
マーケットのチェーンは?
アークス
1382 北朝鮮動向からヒントを得て
書かれたという、2012年5月に
刊行された伊坂幸太郎の小説は
『夜の国の○○○○』?
クーパー
1383本のページに記されている
ページ数を表す番号を
フランス語で何という?
ノンブル
1384本を買っても読まずに
ため込んでしまうことを
読まない本を積み重ねて
しまうことから何という?
つんどく
1385本社は大阪市にある
「コンビ」と共に
ベビー用品の2大ブランドに
数えられる企業は?
アップリカ
1386本社を石川県七尾市に置く
いわゆる「カニかま」を
最初に開発したとされる
メーカーは○○○?
スギヨ
1387本名の「朝井泉」で、往年の
人気番組『テレビ探偵団』にも
出演した、懐かしモノに強い
エッセイストといえば?
泉麻人
1388本名を「山本一郎」という
かつては2ちゃんねるの運営にも
深く関わった、ネット関連の記事
執筆などで有名なライターは?
切込隊長
1389本名を「小林美穂」という
父から学んだ風水を得意とする
Dr.コパの娘といえば
「○○○○・コパ」?
ドーター
1390 本木雅弘の主演でTVドラマ化も
された、実際にあった外交機密
文書の漏洩事件をモデルとした
作家・山崎豊子の長編小説は?
運命の人
1391 麻原彰晃や金正日のスクープ写真
で有名な元雑誌「フライデー」
専属カメラマンで、「不肖」の冠
を名前につけているのは?
宮嶋茂樹
1392麻雀の基本的な役で、「平和」と
書くと○○○と読む?
ピンフ
1393麻雀の役で
七対子、緑一色といえば
どこの国で生まれたもの?
アメリカ
1394麻雀の役満手の中で唯一
9面待ちが可能なものは?
九蓮宝燈
麻雀の役満手の中で唯一
9面待ちが可能なものは
「九蓮宝燈」ですが
唯一13面待ちが可能なものは?
国士無双
1395 毎年、クリスマス前にカシオが
発売する、G-SHOCKとBaby-Gを
セットにしたペアウオッチは
「○○○○コレクション」?
ラバーズ
1396 毎年10月31日のハロウィーンには
欠かせない、カボチャをくりぬき
中にロウソクを立てる飾り物は
ジャック・オー・○○○○?
ランタン
1397毎年1月、競技かるたの
名人戦とクイーン戦が行われる
近畿地方の神社といえば?
近江神宮
1398 毎年1月に近江神宮で行われる
『小倉百人一首』を使った
競技かるたの大会で、女性部門の
優勝者に与えられる称号は?
クイーン
1399 毎年7月4日の独立記念日に
ホットドッグの早食い大会を
行うことで有名なアメリカの
ホットドッグチェーンは?
ネイサンズ
1400 毎年これが原因で肺がんになる
人が後を絶たない、非喫煙者が
他人のタバコの煙を吸わされる
ことを何という?
受動喫煙

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示