ライフスタイル【文字パネル】(44)

1076 女の子の場合に特に言われる、
子供を非常にかわいがり大切に
するたとえは?
蝶よ花よ
1077 女性が、欲しいものを
プレゼントしてもらう目的
だけでつきあっている
男性は「○○○君」?
ミツグ
1078 女性のファッションで
カーディガンと半袖セーターの
組み合わせを一般に何という?
ツインニット
1079 女性の品格に欠ける態度のことを
ある植物を用いて何という?
蓮っ葉
1080女性用の水着やレオタードに
見られる、足の付け根の両脇を
極端に深くカットしたデザイン
を何という?
ハイレグ
女性用の水着やレオタードに
見られる、足の付け根の両脇を
極端に深くカットしたデザイン
をハイレグといいますが
女子用のスクール水着などに
見られる、足の付け根の両脇を
極端に浅くカットしたデザイン
を何という?
ローレグ
1081女優・松島トモ子がCMに
出演していることで有名な
石垣食品の商品といえば
「フジ○○○○麦茶」?
ミネラル
1082女優・沢口靖子をCMに起用
している、ヤマザキナビスコが
発売しているクラッカーは?
RITZ
1083序盤にポーンの駒を失う代わり
に、その後の展開を有利に
持っていくチェスの戦術を
何という?
ギャンビット
1084傷付いた細胞が死に新たな細胞へ
生まれ変わるサイクルのことで
新しいものが古いものに取って
代わる意味の言葉であるのは?
新陳代謝
1085将棋ソフト「東大将棋」の
監修も務め、「定跡伝道師」の
異名をとる棋士といえば?
所司和晴
1086将棋で、相手の駒が縦に2つ以上
並んでいるときに香車で取りを
かけることを、ある食べ物に
例えて何という?
田楽刺し
1087将棋で、対局を終えた両者が
詳細に流れを振り返る
ことを何という?
感想戦
1088将棋の投了に当たるものを
チェスでは何という?
リザイン
1089将棋棋士の羽生善治が
史上初となる七冠独占の
偉業を成し遂げたのは
西暦何年?
1996
1090将棋史上初の三冠制覇を達成した
升田幸三が扇子に書いていた
モットーといえば?
新手一生
1091小さい頃から子供を過保護に
育てることを何という?
乳母日傘
1092小説『ハリー・ポッター』
シリーズで、禁じられた森の
森番を務める魔法使いは
ルビウス・○○○○○?
ハグリッド
1093小説『ハリー・ポッター』
シリーズの日本語訳を
手がけた翻訳家は?
松岡佑子
1094小説『香港』で第34回直木賞を
受賞した台湾の作家で、実業家と
しても「金儲けの神様」の異名で
知られるのは?
邱永漢
1095小説『道化師の蝶』で
第146回芥川賞を受賞した
作家は?
円城塔
1096小説『秘密機関』で初登場した
アガサ・クリスティが生んだ
夫婦で事件を解決する探偵は
トミーと○○○○?
タペンス
1097少数派が多数派の人数に押されて
意見を言えず、それが原因で益々
少数派の存在が軽視される現象は
「ノエル=○○○○の仮説」?
ノイマン
1098昭和の時代には
『黄金バット』が人気を集めた
一枚ずつ絵を見せながら
語りを付ける子どもの娯楽は?
紙芝居
1099 昭和の流行語で
流行りものにすぐ熱中してしまう
人々を「みいちゃんはあちゃん」
の略から○○○○族という?
ミーハー
昭和の流行語で
流行りものにすぐ熱中してしまう
人々を「みいちゃんはあちゃん」
の略からミーハー族といいますが
それより高尚と自負する人々を
楽譜の音階で「ハ(ファ)」より
高いところにあるという意味で
○○○○族という?
ソーラー
1100 上戸彩などに代表される
口角の上がった「W」のような
口を、鳥にたとえて「○○○口」
という?
アヒル

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示