ライフスタイル【文字パネル】(39)

951 結婚や出産前の女性に、友人が
数多くのプレゼントを贈呈する
アメリカのパーティーといえば
「○○○○パーティー」?
シャワー
952 結婚式などで女性がつける
宝石をちりばめた
王冠形の髪飾りは?
ティアラ
953 結婚式や葬式などで用いる
一度結んだらほどけない
水引の結び方を何という?
結び切り
954月産100万台以上と、ノート
パソコンの生産で世界最大手の
台湾のパソコンメーカーは
○○○○・コンピュータ?
クアンタ
955堅物で生真面目で融通が利かない
人のことを、人名のような
言い回しで何という?
石部金吉
956県民の気質を表すものとして
よく用いられる、「だるい」
「面倒くさい」というような
意味の宮崎県の方言は?
よだきい
957肩ひもがなく、抱えて用いる
小形のバッグのことを
「つかむ」という意味の英語から
「○○○○バッグ」という?
クラッチ
958 元の英語では「契約」といった
意味を持つ、このイベントは?
バーゲン
バーゲン
959元は音声やセリフ回しの抑揚を
いった言葉で、転じて物事の
強調を意味するようになった
ものは?
めりはり
960元プロボクシング世界王者
竹原慎二のブログ
『竹原慎二はブタっ鼻』で
毎回最後を締める言葉は?
じゃあの
961元々はイスラム教徒が鶏肉で
作ったことから「イスラム教の」
という意味がある、タイ発祥の
カレー料理は○○○○○カレー?
マッサマン
962元々はフランス、ブルターニュ
地方の伝統料理のひとつだった
小麦粉ではなくそば粉を用いた
クレープのことを何という?
ガレット
963元々はポーラの通販部門だった
「アクアフォース」シリーズで
知られる、コスメやサプリの
通信販売で知られる企業は?
オルビス
964元々は歌舞伎の衣装に使われた
鎌の絵、輪の模様、かなの「ぬ」
を組み合わせた和柄は
「○○○○」?
かまわぬ
965元々作られていたイギリス南西部
サマセット州の町の名前が付いた
牛の乳を原料とするセミハード
タイプのチーズといえば?
チェダー
966原産地のオランダでは
舟の番犬「はしけ犬」として
使われていた、「咬む犬」と
いう意味の名前を持つ犬種は?
キースホンド
967原題を『Are You Afraid
of the Dark?』という
シドニィ・シェルダンの小説は
『○○○○売ります』?
異常気象
968原題を『味覚の生理学』という
フランスの美食家ブリヤ・
サヴァランが1825年に著した
料理に関する有名な書籍は?
美味礼讃
969原田曜平が命名した、上京志向
がなく地元で生活し、家族と
仲間を大事にする若者のことを
「○○○○ヤンキー」という?
マイルド
970現在、日本で発行されている
唯一の週刊のパソコン雑誌は
「週刊○○○○」?
アスキー
971 現在のこの国の兵隊が着けた
物が起源とされる装身具は?
クロアチア
ネクタイ
972現在のソフトバンクモバイルが
2000年にサービスを開始した
カメラ付き携帯電話で画像を
送信するサービスは?
写メール
973現在のフルHDの約4倍である
4096×2160ピクセルの解像度
をもつテレビのことを
「○○○○」テレビという?
4K2K
974 現在もなおファンが多い
ワープロ「オアシス」などで
採用された、日本語の打ち込みに
強いキーボード配列は?
親指シフト
975 現在発行されている
500円普通切手に描かれて
いるのは「○○○大将」?
伐折羅

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示