ライフスタイル【文字パネル】(22)

526 ギリシャ出身のデザイナーが
創業した人気ブランドで
定番の香水「スカルプチャー」の
シリーズでも知られるのは?
ニコス
527ギリシャ神話に登場する
シラクサ王に由来する、繁栄の中
にも常に危険があることを例えた
言葉は「○○○○○の剣」?
ダモクレス
528ギリシャ神話に登場する牧神の
「パン」が語源であるといわれる
災害などの際に群集が起こす
混乱状態のことを何という?
パニック
529ギリシャ神話の神が語源であると
いわれる、お酒を飲んでべろべろ
に酔っ払う様子を表す言葉は何?
へべれけ
530ギンジという若者の自分探しの
旅を描く、2007年に出版された
桐野夏生の小説は?
メタボラ
531クラムチャウダーの
クラムとは
一般にどんな貝のこと?
ハマグリ
532クリミア戦争で活躍したイギリス
の将軍の名前が付いた、肩から
一続きのデザインになっている
袖は○○○○スリーブ?
ラグラン
クリミア戦争で活躍したイギリス
の将軍の名前が付いた、肩から
一続きのデザインになっている
袖はラグランスリーブですが
元々はトルコで着用されていた
袖付けが広く身頃と一体になった
袖は○○○○スリーブ?
ドルマン
533グルメとして名高い
北大路魯山人が開いた
会員制の高級料亭は?
星岡茶寮
534ケーキを作る際に粉、卵、牛乳
バターなど複数の材料を下準備
として混ぜ合わせた生地のこと
をフランス語で何という?
アパレイユ
535ケンタッキー・フライドチキンの
創業者は○○○○・サンダース?
カーネル
536コーヒー豆の焙煎方法で
深煎りで苦みが強く、カフェ・
オ・レなどに向いているのは
○○○○ロースト?
フレンチ
コーヒー豆の焙煎方法で
深煎りで苦みが強く、カフェ・
オ・レなどに向いているのは
フレンチローストですが
浅煎りで酸味が強く、アメリカン
コーヒーに向いているのは
○○○○ロースト?
シナモン
537ごく単純なものほど
最上であるという意味の
有名なフレーズは「○○○○・
イズ・ベスト」?
シンプル
538こってりしたクリームソース
などによく合う、「千本の筋」
という意味がある筒状の
太いショートパスタは?
リガトーニ
539コナン・ドイルが生んだ探偵
シャーロック・ホームズが
住んでいるアパートの管理人は
○○○○夫人?
ハドソン
540コナン・ドイルが生んだ探偵
シャーロック・ホームズが
住んでいるのは、ロンドンの
ベーカー街○○○○?
221B
541 このキノコの名前は?
マイタケ
マイタケ
542 このスチームケースでおなじみの
スペインの調理器具メーカーは?
ルクエ
ルクエ
543 このようなイタリアの
サンドイッチを何という?
パニーニ
パニーニ
544 このようなネイルアートは
○○○○ネイル?
フレンチネイル
フレンチ
545 この宝石の名前にちなむ
村上龍の小説は?
トパーズ
トパーズ
546この麻雀の役は?
国士無双
国士無双
547コピーライターの糸井重里が主宰
するインターネットの人気サイト
『ほぼ日刊イトイ新聞』のURLは
「http://www.○○○○.com」?
1101
548ごま油をまぶしたご飯と具材を
海苔で巻いた、日本ののり巻きに
似た韓国のスナックフードは?
キムパプ
549これのために合気道を習う人も
多い、暴漢から身を守るための
手段を「○○○」という?
護身術
これのために合気道を習う人も
多い、暴漢から身を守るための
手段を「護身術」といいますが
これのために太極拳を習う人も
多い、体をすこやかに保つための
手段を「○○○」という?
健身術
550これの溢れる人は人気が高い
思わず人を微笑させる、上品で
機知に富んだシャレなどの
ことを何という?
ユーモア
これの溢れる人は人気が高い
思わず人を微笑させる、上品で
機知に富んだシャレなどの
ことをユーモアといいますが
これに富んだ人は人気が高い
気の利いた会話や文章などを
生み出す機知のことを
何という?
ウィット

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示