ライフスタイル【文字パネル】(21)

501 カーネルクリスピーをレタス、
ソースと共にトルティーヤで
くるんだ、ケンタッキーフライド
チキンの人気メニューは?
ツイスター
502 カクテルで、マティーニの中に
飾られる実といえば何の実?
オリーブ
カクテルで、マティーニの中に
飾られる実といえば
オリーブですが
マンハッタンの中に飾られる実
といえば何?
チェリー
503 カスタムカーの一種である
中途半端な2台の車を溶接で
つなぎ1台にしたものを
俗に何という?
ニコイチ
504かつて「ベーマガ」の愛称で
親しまれた、電波新聞社が発行
したパソコン雑誌は「マイコン
○○○○○マガジン」?
BASIC
505かつてソニーが発売していた
プレイステーション2の機能を
併せ持つ、 ハードディスク搭載
DVDレコーダーは?
PSX
506かつてトラフグを「シロ」と
呼んだのに対し「クロ」と
称されたフグで、ある鳥の名前が
付いているのは○○○フグ?
カラス
507かつての『毎日小学生新聞』の
名前にも用いられた、戦時中に
「児童」「学童」の代わりと
なった言葉といえば?
少国民
508かつてのCMコピー
「モノより思い出。」も印象的な
日産自動車のミニバンは?
セレナ
509かつては「ポンパドゥール・
フィッシュ」とも呼ばれた
その円盤状の体から命名された
熱帯魚といえば?
ディスカス
510かつては「香佳究」という
ペンネームを使っていた
『ハゲタカ』などの経済小説で
知られる作家は?
真山仁
511かつては「大阪有線放送社」
という社名だった、ブロード
バンド・通信事業の大手企業は?
USEN
512かつて国鉄などが客から
有料で運送した、「託送手荷物」
の俗称といえば?
チッキ
513かつて使われていた、酒を飲んで
テンションが上がる様子をいった
表現は「○○○○を上げる」?
メートル
514かつて使われていた
「中身が充実していない」
という意味の流行語は
「頭が○○○○」?
ピーマン
515カップ麺の「ニュータッチ」
乾麺の「手緒里めん」などで
知られる、茨城県八千代町に
本社を置く食品会社は?
ヤマダイ
516カナダの出版社が刊行している
女性向け恋愛小説のシリーズは
「○○○○○○・ロマンス」?
ハーレクイン
517カマンベールといえば
どこの国のチーズ?
フランス
カマンベールといえば
フランスのチーズですが
スティルトンといえば
どこの国のチーズ?
イギリス
カマンベールといえば
フランスのチーズですが
モッツァレラといえば
どこの国のチーズ?
イタリア
518カメラのシャッターを切るとき
微妙なブレを防ぐために用いる
遠隔操作用の器具を
何という?
レリーズ
519ギャル系に絶大な人気を誇る
ジャパンイマジネーションの
代表的なブランドといえば
○○○マクビー?
セシル
520キャンプで、テントを固定する
杭を打つために使う槌のことを
何という?
ハンマー
521キャンプなどで使う
鍋や皿、やかんなどが一組に
なった携帯炊事道具を
何という?
コッヘル
522キャンプなどで使う
鍋や皿などが1セットになった
ステンレスやアルミなどでできた
携帯用の小型の調理器具は?
コッヘル
523キューバの鉱山の名前がついた
ラム酒にライムジュースを加えた
カクテルといえば?
ダイキリ
524ギリシャ語で「明るい」という
意味の、ホテルやマンションの
ロビーなどに設けられた
開放的な吹抜け空間を何という?
アトリウム
525ギリシャ語に由来する
組織立った計画・立案を
意味する言葉といえば?
スキーム

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示