ライフスタイル【並べ替え】(38)

926 造園会社・阪神園芸が販売する
甲子園球場で使われているものと
同じ配合をした土は「阪神園芸
○○○○○○○○○の土」?
グラウンドキーパー
927息の合わない鍛冶屋の
槌(つち)を打つ音に由来する
チグハグな様子を指す言葉は?
とんちんかん
928他人が作ったプログラムを用いて
興味本位で不正アクセスなどを
試みる、「程度の低い」ハッカー
のことを特に何というでしょう?
スクリプトキディ
929他人の迷惑や思いやりなど全く
お構いなしで、自分の利益のみを
追求する者を罵っていう言葉は?
我利我利亡者
930太さによってセンヤイ、
センレック、センミーの三種類に
分けられる、タイ料理で
おなじみの米の麺は?
クイティオ
931太ももの筋肉を刺激し
体脂肪の燃焼を促すとされる
ワコールの人気の下着は?
クロスウォーカー
932体付きに対して足が細いことから
「爪楊枝を刺したポテト」とも
称される、フワフワした毛並みの
フランス原産のネコの品種は?
シャルトリュー
933耐熱性のある鋳型にガラスの粉を
詰めて炉に入れ、熔融・成形
して作るガラス工芸の一種は
パート・○○○○○○?
ド・ヴェール
934代表作に『悪魔の収穫祭』や
1972年に映画化された
『悪を呼ぶ少年』などのホラー
小説があるアメリカの作家は?
トマス・トライオン
935代表作に『管理人』『昔の日々』
『誰もいない国』などがある
2005年のノーベル文学賞を受賞
したイギリスの劇作家は?
ハロルド・ピンター
936代表作に『殉教カテリナ車輪』
『堕天使拷問刑』がある
ミステリー作家は?
飛鳥部勝則
937代表作に『深夜プラス1』や
『影の護衛』に始まるハリー
・マクシム少佐シリーズがある
イギリスの推理作家は?
ギャビン・ライアル
938台所の流し台の下に設置し
調理で出た生ゴミをカッターで
粉砕して下水管に排出する装置の
ことを何という?
ディスポーザー
939大学生・堀井香恵を主人公とする
雫井脩介の小説で、行定勲の監督
により映画化もされたのは?
クローズド・ノート
940大手アパレル会社のワールドが
2011年に立ち上げた化粧品
ブランドは「○○○○○○○○
cosmetics」?
aquagirl
941大正製薬が1974年に発売した
消炎鎮痛外用剤で、前川清が
「ホッカホカだよおっかさん」
と言ったCMで有名なのは?
カプシプラスト
942大相撲の第62代横綱が持っていた
迫力のある体つきを端的に表現
した、ひらがな11文字から成る
回文といえば?
肉の多い大乃国
943第105回直木賞を『夏姫春秋』で
受賞した作家は?
宮城谷昌光
944第4回十字軍の時代を舞台とした
イタリアの作家、ウンベルト・
エーコの4作目となる小説は?
バウドリーノ
945探偵「ニール・ケアリー」の
シリーズや、麻薬戦争を描いた
『犬の力』で知られる作家は
ドン・○○○○○○?
ウィンズロウ
946地元の島根県では学校給食でも
なじみのある、木次乳業が生産
している低温殺菌牛乳は?
パスチャライズ牛乳
947地元の方言で「ものすごい」と
いう意味の名前が付いた
黒豚を用いる鹿児島県の
名物どんぶりといえば?
わっぜえか丼
948中国からの外来種・泰山鶏と
名古屋種とを交配させた
千葉県の地鶏といえば?
水郷あやめ鶏
949中国の「牌九」という
ゲームをトランプに置き換えた
ものは○○○○○・ポーカー?
パイ・ゴウ
950中指と薬指に親指で添えて
人差し指と小指を立たせた
ライブ会場などでよく目にする
手の形を何という?
メロイックサイン

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示