ライフスタイル【並べ替え】(1)

1「4頭立ての馬車」という
意味がある、北海道で展開
されている書店・カフェなどの
大型複合施設は?
コーチャンフォー
2「Davinci」ブランドの
手帳で知られる、福岡に本社を
置く文具メーカーは?
レイメイ藤井
3「DOVER」「YORK」「ETON」
などのジャケットで有名な
19世紀末に創業されたイタリア
の男性ファッションブランドは?
BOGLIOLI
4「I'm NOT A Plastic Bag」と
記されたエコバッグが世界各国で
人気を集めるイギリスのブランド
は「アニヤ・○○○○○○○」?
ハインドマーチ
5 「Microsoft Windows 8」などに
導入された、マイクロソフト開発
のユーザーインターフェイスは
「○○○○○○ UI」?
Modern
6「PH」と略される
有名ラーメン店の麺によく用い
られているオーストラリア産
小麦の品種は?
プライムハード
7「ア・テスト」と略される
学力試験を意味する言葉は
「○○○○○○○・テスト」?
アチーブメント
8「アントウェルペンの6人」と
呼ばれる中の一人が立ち上げた
ベルギーのファッションブランド
はアン・◯◯◯◯◯◯◯◯◯?
ドゥムルメステール
9「イノシシもどき」という意味の
白味噌を使った沖縄の豚汁は?
いなむどぅち
10「エカテリーナ」という宝石の
ブランドも手がける、有名な
エステティックサロンに名を
冠する美容家は?
たかの友梨
11「お腹の中に赤ちゃんがいる」
のシャレで、「妊娠」を意味する
昭和の俗語といえば?
インハラベビー
12「ガラスの器に浮かぶ」という
意味がある、ライチなどの果物を
塩水につけ、砕いた氷と一緒に
盛り付けたタイのデザートは?
ローイゲーオ
13「キス釣りは、砂浜をよく歩く
のが大事である」という意味の
釣り人の格言といえば?
キスは足で釣れ
14「ココロ・気持ちが落ち着く」
というイメージから
ある飲みものが名前になった
ダイハツの軽自動車は?
ミラココア
15「こんにちは、皆さんいかが
お過ごしですか?」という意味で
一般的にあいさつに使われる
沖縄地方の方言は?
ちゅーがなびら
16「ザ・マジシャン」「ビリヤード
の神様」といった愛称を持つ
1999年には世界王者にもなった
フィリピン出身のプロ選手は?
エフレン・レイズ
17「しおり」という意味がある
インターネットのブラウザで
頻繁にアクセスするページの
URLを登録する機能は?
ブックマーク
18「しまひかり」と「キタアケ」を
交配してできた、北海道の米の
優良品種といえば?
きらら397
19「ステンレス・スチール・
ラット」シリーズなどの
作品で知られるアメリカの
SF作家は?
ハリイ・ハリスン
20「タイ式すき焼」「シンガポール
風しゃぶしゃぶ」などと訳される
東南アジアの独特の鍋料理は?
スチームボード
21「チョウセンアザミ」という
別名があるキク科の野菜は?
アーティチョーク
22「とんび」とも呼ばれる
スコットランドの地名がついた
男性用の外套は?
インバネス
23「パーソナルコンピュータ」の
概念を提唱したことで有名な
今日では「パソコンの父」とも
呼ばれるアメリカの科学者は?
アラン・ケイ
24「ひだを何枚も重ねた」という
意味の、イタリア・ナポリ地方
名物の焼き菓子の名は?
スフォリアテッレ
25「ひっくり返るもの」
という意味がある
コップの一種は?
タンブラー

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示