ライフスタイル【スロット】(27)

651第二志望以降の大学に
とりあえず進学しつつ、本命の
大学のために受験勉強している
学生のことを一般に何という?
仮面浪人
652探偵アルバート・キャンピオン
を生んだイギリスの女性作家は
マージェリー・○○○○○?
アリンガム
653探偵ミス・マーブルが登場する
推理作家アガサ・クリスティの
遺作となった小説のタイトルは
『○○○○○○・マーダー』?
スリーピング
654地方によっては
越前ガニや松葉ガニとも
呼ばれる、冬においしい
カニは○○○がに?
ずわい
655中央にあるくぼみが特徴的な
刻んだタマネギを乗せて食べる
アメリカの朝食用パンといえば?
ビアリ
656中国で、毎年6月4日ごろに
なるとインターネット上で
書き込みができなくなる
2桁の数字は?
89
657中国料理のうち、黒臭豆腐や
富貴火腿を代表的なメニューと
するのは「○○料理」?
湖南
658中里介山の時代小説
『大菩薩峠』に登場する
音無しの構えで有名な
ニヒリストの剣豪は?
机龍之介
659著書に『海の幸フランス料理』が
ある、志摩観光ホテルの5代目
料理長として日本のフレンチに
大きく貢献したシェフは?
高橋忠之
660通信カラオケのUGAと
JOYSOUNDを運営している
1992年に設立された会社は
○○○○○?
エクシング
661釣りの世界で
「沈礁」とも呼ばれる
水の下にある岩礁のことを
何という?
シモリ
662釣りの用語で、魚がエサに
食いつくことを特にを何という?
アタリ
663釣りの用語で、大きな魚に
追われた小魚が逃げ集まり
海面が盛り上がった状態を
「○○○が立つ」という?
ナブラ
664釣り糸で、針に結んである
部分のことを何という?
ハリス
665天は人それぞれの性質に
応じて物事を取り合わせる
という意味の慣用句は
「天の○○」?
配剤
666貼付薬「サロンパス」シリーズを
発売している製薬会社は?
久光製薬
667土産品としても人気の
水着の上に巻きつけて使う
タヒチの民族衣装といえば?
パレオ
668倒産した版元のものなど
見切り品として安く売られる
雑誌や本のことを
「○○○本」という?
ぞっき
669凍らせた鮭を薄切りにした
北海道の郷土料理は?
ルイベ
670島原の乱の際に城に立て籠もった
天草四郎が、いろいろな材料を
集めて作ったのが最初とされる
長崎県の郷土料理は○○煮?
具雑
671特にこれを食べさせる
店も人気が高い
京都における家庭料理を
指す言葉は?
おばんざい
672特にヒップホップの世界で
よく使われる言葉で
軽蔑すべき相手をののしることを
「○○○る」という?
ディス
673独特の酸味で知られる
ライ麦を使ったドイツの
黒いパンはプンパー○○○○?
ニッケル
674 読者投票によるホテルなどの
格付け「ゴールドリスト」で
知られるアメリカの旅行雑誌は
「○○○○○○・トラベラー」?
コンデナスト
675 栃木県農業試験場が
はるのか、ダナー、麗紅の
3品種を交配させ作り上げた
イチゴの代表的な品種は?
女峰

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示