ライフスタイル【スロット】(21)

501 結婚4年目のお祝いを
「○○婚式」という?
書籍
502結納品の「するめ」は
漢字で特に何と表記する?
寿留女
503権力者のささやかな失態を
コメディーにありがちな
「すべって転ぶもの」から
俗に何という?
バナナスキン
504元々は「エメロン」の一商品
だった、1992年に登場した
ライオンの石鹸・シャンプーの
ブランドは「○○物語」?
植物
505元々はフランス料理に用いられた
ソースで、日本ではマヨネーズと
ケチャップを混ぜたソースの名に
なっているのは○○○○ソース?
オーロラ
506元日から7日まで、または
15日までのことが多い
お正月の松飾りをつけておく
期間を何という?
松の内
507原稿用紙4200枚にも及ぶ
世界最長の本格推理小説
『人狼城の恐怖』で知られる
推理作家は?
二階堂黎人
508原書房のムック『本格ミステリ・
ベスト10』2014版の国内編で1位
となった、麻耶雄嵩の短編集は
『貴族探偵対○○○』?
女探偵
509源氏鶏太の小説の題名に
由来する、大して実権のない
サラリーマン的な重役のことを
「○○重役」という?
三等
510現在は大阪芸術大学で写真学科の
教授を務める写真家で、1981年の
ミス・ユニバースに日本代表と
して参加した経歴を持つのは?
織作峰子
511個性豊かな刑事たちが活躍する
警察小説『大阪府警捜査一課』
シリーズで知られる作家は?
黒川博行
512 古くから、具の多い
味噌汁を指す丁寧語は?
御御御付
513顧客には昭和天皇、小泉八雲らが
いたという、1876年に日本初の
ワイシャツを仕立てた、東京・
銀座のお店は○○屋シャツ店?
大和
514後に文庫版の出版を巡って
早川書房による訴訟事件が起きて
いる、1980年に第1回日本SF
大賞を受賞した堀晃の小説は?
太陽風交点
515御飯の上に炒めた肉と生野菜を
盛り合わせマヨネーズをかけた
佐賀市のご当地グルメの名前は
○○○○○ライス?
シシリアン
516交渉の席などで
「お互いに利益が高い」という
意味で使われる、英語の
繰り返し言葉といえば?
ウィンウィン
517 厚生労働省の調査資料などに
使われたことで一般化した
100歳以上の高齢者をさす
言葉といえば?
百寿者
518江戸時代から食べられている
アオヤギの貝柱を具にした
暖かいそばは「○○○そば」?
あられ
519江戸時代に下町の職人などが
主に用いた、巻き舌で荒っぽい
口調を○○○○○口調という?
べらんめえ
520江戸川乱歩のデビュー作が
掲載されたことでも知られる
日本の推理小説の発展に大きな
功績を残した雑誌は?
新青年
521江戸川乱歩の生み出した
少年探偵団に最初に加わった
女性団員は花崎○○○?
マユミ
522香水を振りかける時などに
用いる「霧吹き」のことを
英語で何という?
アトマイザー
523高級マンションで起きた
一家4人殺害事件の真相を
描いた、作家・宮部みゆき
の直木賞受賞作は?
理由
524国産で最初にチャコール
フィルターを用いたタバコで
「セッタ」の愛称を持つのは?
セブンスター
525穀物に圧力をかけた後で
力を一気に開放させると
材料が膨らんで出来る
駄菓子を「○○菓子」という?
ポン

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示