ライフスタイル【スロット】(20)

476 海外で大ヒットし
日本でも2007年に販売が開始
された、ユニリーバの
男性向けフレグランスは?
AXE
477外で働く夫を
家庭で支える妻の貢献の
ことを「○○の功」という?
内助
478核戦争の恐怖を描いた絵本
『風が吹くとき』で有名な
イギリスのイラストレーターは
レイモンド・○○○○○?
ブリッグス
479環境活動家としても活動した
「THE BODY SHOP」の創業者は
○○○○・ロディック?
アニータ
480看板メニューのナポリタンで有名
な、スペイン語で「味」という
意味がある、東京の神保町にある
喫茶店は「○○○○」?
さぼうる
481観光客も口にすることが多い
小さなガラスのコップで出される
トルコのお茶といえば?
チャイ
482 客が断るまで次々におかわりが
出される、岩手県名物といえば
「○○○そば」?
わんこ
483 宮崎県で最も多い苗字は? 黒木
484牛の脂肪から作られる
食用の脂のことを何という?
ヘット
485牛肉と玉ねぎ、じゃがいも、
パプリカなどを煮込んで作る
シチューに煮たハンガリーを
代表する家庭料理は?
グヤーシュ
486牛乳と砂糖を混ぜた卵液を
固め、カラメルソースをかけた
お菓子といえば?
プリン
487魚のタラの内臓を塩漬けして
熟成させた後、調味料ヤンニョム
でキムチ風味に味付けした
韓国の珍味は○○○○○?
チャンジャ
488競走馬の馬主としても有名
だった、ファッションブランド
オンワード樫山の創業者は
樫山○○?
純三
489教育内容の削除が行われた頃に
義務教育を受けた、学力の低下が
揶揄されるイマドキの世代を
「○○○世代」という?
ゆとり
490教会や寺の中がそれにあたる
権力や暴力の手が及ばない
特殊な領域をドイツ語で
何という?
アジール
491襟足と耳の側を
バリカンで短く刈り込んだ
ヘアスタイルを何という?
かりあげ
492近年女性の間で流行している
カチューシャとヘアバンドを
合わせたようなアクセサリー
のことを何という?
カチューム
493近未来を舞台にニンジャとして
戦うフジキド・ケンジの
活躍を描いたSF小説は
『ニンジャ○○○○○』?
スレイヤー
494銀座で「ろくさん亭」を営む
かつての人気番組『料理の鉄人』
で「和の鉄人」を担当した
料理人といえば?
道場六三郎
495契約した会社に100円の菓子を
詰めた代金箱付きのボックスを
置く、江崎グリコが展開する
サービスは○○○○グリコ?
オフィス
496携帯電話の地上設備では
最大手である、スウェーデンの
電機メーカーは?
エリクソン
497景山民夫を作家として
世に送り出した、ロハスを
キーワードに雑誌「ソトコト」を
手がける名物編集者は?
小黒一三
498渓流釣りを安全に楽しむために
用いる、透湿素材やナイロン製の
靴とスボンが一体化した装具を
「○○○○○」という?
ウェーダー
499警察学校を舞台とする小説
『教場』で、2013年の「週刊
文春」ミステリーベスト10・
国内1位に選ばれた作家は?
長岡弘樹
500 鶏肉に醤油や生姜、ニンニクなど
で下味をつけ、片栗粉をまぶして
揚げた、 唐揚げに似た北海道
釧路市発祥の郷土料理は?
ザンギ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示