ライフスタイル【キューブ】(66)

1626声優の日笠陽子が生み出した
女子中高生の流行語です
てへぺろ
1627西部劇などでよく目にする
指名手配を意味する英語です
WANTED
1628西洋占星術で「土星回帰」とも
呼ばれる現象
サターンリターン
1629青いかき氷の味の定番ですブルーハワイ
1630青森県五所川原市で世界選手権が
開かれるトランプゲーム
ゴニンカン
1631静岡生まれのイチゴの品種べにほっぺ
1632税金や公共料金を、パソコンや
携帯電話で決済できるサービス
ペイジー
1633昔、正月三が日の間に用いられた
ネズミを意味する忌み言葉
よめがきみ
1634昔の薬の名前をもじった、間が
抜けていて愚かなことを指す言葉
アンポンタン
1635昔はこれで爪を染めましたホウセンカ
1636昔は上流階級の食べ物だった
沖縄土産としても有名なお菓子
ちんすこう
1637昔話の最後に登場する、南部弁で
「おしまい」を意味する言葉です
どっとはらい
1638石そのものの光沢や紋様を生かす
宝石のカットの方法
カボション
1639石焼き芋に使われるイモですサツマイモ
1640赤ちゃんが自分の頭をたたく
様子から来ている、あやし言葉
おつむてんてん
1641赤ちゃんが寝返りをうっても
大丈夫なように着せます
スリーパー
1642切手収集の用語で
目打ちのないものをいいます
インパーフ
1643接着剤をはがす時などに
使用される溶剤
ソルベント
1644雪面が凍結し、氷のようになった
状態をいうドイツ語の単語です
アイスバーン
1645舌の色が真っ黒で、毛が
ふさふさした中国原産の犬種
チャウチャウ
1646千葉県浦安市舞浜にある
ショッピングモールです
イクスピアリ
1647占星術のことを
英語ではこう言います
アストロロジー
1648専属で雇われている人のことですおかかえ
1649戦前のキューバで活躍した
チェスの世界チャンピオン
カパブランカ
1650 浅田真央がCMに出演した佐藤
製薬の風邪薬は○○○○○Z?
ストナリニ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示