ライフスタイル【並べ替え】(70)

1726 2000年から全国で発行される
ようになった、保険薬局で
処方された薬の名前や量などの
記録を残すための手帳は?
おくすり手帳
1727 キャンディやマロン・グラッセ、
マシュマロ、ヌガーなど、砂糖
を主材料としたお菓子のことを
フランス語で何という?
コンフィズリー
1728 ノビル系やファレノプシス系
などがあるラン科の花は?
デンドロビウム
1729ベネッセが1988年から展開する
幼児向けの通信教育ブランドは?
こどもちゃれんじ
1730ゆきずりの恋のような
恋愛における「火遊び」を
意味するフランス語の単語は?
アバンチュール
1731ワインのビンに貼られるラベルを
フランス語で何という?
エチケット
1732異性に対する性的嫌がらせ
セクハラとは「セクシャル・
○○○○○○」の略?
ハラスメント
1733遺品整理の会社で働く
青年・杏平を主人公とした
2009年に刊行された
歌手・さだまさしの小説は?
アントキノイノチ
1734一般的なプードル最小の犬種
トイプードルよりもさらに小さい
体のものを、愛好者の間では
○○○○○○プードルという?
ティーカップ
1735宇宙船をイメージして開発された
スーパーカー「アポロ」が有名な
ドイツの自動車会社は○○○○○
・シュポルトヴァーゲン?
グンペルト
1736映画『ローマの休日』に登場して
一躍人気となった、1951年に鈴木
光学から発売された、ライターの
形をしたカメラは?
エコーエイト
1737 荷物を運搬する
この自動車を何という?
フォークリフト
フォークリフト
1738海の幸の「ホヤ」の別名は
ある果物にたとえて
「海の○○○○○○」という?
パイナップル
1739蓋が無い荷台を備えた
アメリカで人気が高い自動車の
タイプは○○○○○○トラック?
ピックアップ
1740 汗や皮脂に強く、崩れにくい
化粧品のことを、「耐水性」
という意味の英語から何という?
ウォータープルーフ
1741 関連の著作がベストセラー
となっている、俳優の美木良介
が提唱しているダイエット法は
「○○○○○○ダイエット法」?
ロングブレス
1742企業の新卒採用活動において
学生に最初に書かせることが多い
応募書類のことを何という?
エントリーシート
1743機械の故障により
2009年で製造中止となった
前田産業が販売していた
氷菓用キャンデーは?
チューペット
1744魚介類を使った
漁師風のスパゲッティは?
ペスカトーレ
1745近年注目されるようになった
小学校一年生における
学級崩壊などの問題を何という?
小1プロブレム
1746 決着のつかない話し合いを
線にたとえて何をたどる
という?
平行線
1747 原ゆたかの『かいけつゾロリ』
の主人公ゾロリの父親である
世界中を旅している伝説の
トレジャーハンターは?
ゾロンド・ロン
1748 幻覚剤などを飲んだときに
見られるような、幻想的な
知覚状態を表す英語は?
サイケデリック
1749 言語や身振りなどを媒介に
社会生活を営む者が互いの
意思や感情を伝達し合う
ことを表す言葉は何?
コミュニケーション
1750 言葉を話す時に息の
切れ目ごとに現れる
上がり下がりの調子の
ことを何という?
イントネーション

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示