よしもとお笑い検定問題集

QMA7における「よしもとお笑い検定」の問題集です.

更新履歴
2010/08/27  セレクト総合に171問追加.
パネル総合に137問追加.
タイピング総合に110問追加.
2010/08/29 セレクト総合に49問追加.
パネル総合に39問追加.
タイピング総合に33問追加.
マルチセレクト総合に127問追加.

最近のお笑い芸人やコンビからの出題がほとんどであるため
普段からお笑い番組に目を通している人にとってはそれほど難しくはないだろう.
しかしそうではないプレイヤーにとっては,コンビとメンバーの線結びなどでの
異常に高い正答率に絶望を覚えることだろう.主に私のことである.

■セレクト総合
○×/四択/連想
四択では分岐も少なく,また他の問題と紛らわしいようなものもなく素直.
連想ではきわめて役に立たない第一ヒントの応酬がある.
「ヒント1: 吉本興業の~」分かってるわ!とツッコミを入れたくなる.お笑いだけに.

■パネル総合
並べ替え/文字パネル/スロット
人名ではなくコンビ名を答えさせるような問題ばかりで大きな問題はない.
線結びで“コンビ名とメンバー”や“相方”を答えさせる問題が非常に多いので
問題文を注意して記憶しておくと後々役に立つことがある.

■キーボード総合
タイピング/エフェクト/キューブ
お笑い芸人の本名を答えさせる問題がいくらか出てくる.
しかしフルネームが要求されるものは殆どないのでそこまで難易度は高くないだろう.
エフェクトに関しては初見殺しこそ多いものの,かといって覚えづらいような名前もそんなにない.

■マルチセレクト総合
順番当て/線結び/一問多答
上で少々触れたが,“コンビ名とメンバー”や“相方”を答えさせる問題が非常に多く厄介.
お笑いトリオの苗字と名前といった問題は選択肢が固定なのでしっかりと押さえたい.


keywords : QMA7 よしもとお笑い検定 検定試験 問題 問題集 答え



テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示