【DQ9】グレイナル【宝の地図】

宝の地図Lv80以上出ねぇー!とこっちのレベル全員99にして手持ち最高のLv80に
もぐってLv82ゲット.ドロップする地図のレベルは主人公のレベルが関係しているらしいが
どうも高いのが出ないのだが,だいたいそういうときは転職でLv50くらいになったやつとか
が混ざっているときで,いまいち確証はないけど全員99で行った時の方が拾える地図レベルが
高い気がする.データとってt検定でもしてみる?(ぉ

さらなる高いレベルの地図を求めてLv82の地図にもぐったのだが
出てくる敵のランクは低め.高いやつでマデュラのレベル.
F12階までだったので楽勝で最下層に到達すると,なんかボスが竜なんですが.
どうせレパルド,アトラス,イボイノスだと思ってたのでギョっとしつつも
やばそうな雰囲気なので全快で挑戦.

こちらのパーティは旅芸人97,僧侶99,魔法使い99,戦士99と低級職オンリーだけど
博愛,闘魂などのスキルで強化はしてある+まあ竜っぽいので炎を軽減する装備で.
まあグレイナルさんなんですが,本編で死んでた気がするんですが(笑)
…ぁー全滅した!?こっち全員LvMAXに近いんですが・・・
とりあえず2回目の挑戦で討滅.

▽グレイナル
HP:7500程度
1ターン3回行動
行動パターン:
通常打撃,凍てつく波動,白く輝く炎,マダンテ(直後に魔力回復),いかずち,
すばやさ・こうげき・みのまもり1段階を1度に強化,おたけび

技の名前は適当.
白く輝く炎で全員に200~,マダンテで全員に300~を1ターンにやられてほぼ壊滅
2回目はガン攻めで撃破したけど,マダンテ使われなかったから運がよかった.
ザオラル失敗するとなぜか激怒して攻撃の対象を絞られる僧侶.
通常攻撃×3でレートも相まって合計500~で1ターンで死亡.
1ターンに3回行動は卑怯だろJK
体感だけど高確率でおたけびを使ってくるのが厄介.しかもやたらひるむんですが.
ドロップは世界樹の葉でした.
結論:運ゲー

竜王の地図をかなり低確率で落とすらしいけどこいつ倒すのが結構大変だ.
戦いのうたとって魔法使いLv99を戦力外通告して,あたらしくおにゃのこキャラ作るんだ・・・

テーマ : ドラゴンクエスト9
ジャンル : ゲーム

プロフィール

うさたん。

Author:うさたん。
しがないサラリーマン(製薬)

▽pop'n music, IIDX, SDVX, QMA
引退

ポップン譜面集はこちら
忍者TOOLSのPWがリセットされたため更新終了

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
コンテンツ
検索フォーム
RSSリンクの表示